スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク

英辞郎(というか他のポップアップ辞書も)が消えた

Kindle Touchに入れた日本語辞書 英辞郎が消えている・・・

何故? なんとなくOSがかってにアップデートされているような気もするが、たしかな事がわからない。
現在は5.1.0でした(Menu>Setting>Menu>Device Infoで確認可)

再度設定しようと、英辞郎を購入した以下のサイトに言ってみると、辞書がバージョンアップされていて
スピード優先タイプと、フルタイプの2つになっていた。
http://www.east-village.jp/

スピード優先辞書は25MBだけど、フルは177MBとかなり違う、とりあえず両方入れてみて様子をみよう。

まずはKindle TouchをUSBでMacに繋ぐ。
すると自動的にフォルダとして認識されるのでDocumentsフォルダにある、以前のファイルを消す。
eijirou133kt.mobi
eijirou133kt.sdr

それからダウンロードした以下をDocumentsフォルダに入れる。
eijirou133kts.mobi
eijirou133kti.mobi

これで後は、KindleからUSBを外して、
Menu>Settings>Device Options>Language and Dictionaries>Dictionariesから、どっちかを選びましょう。

しかし両方を使った感想としては、違いがわからない・・・ 速さも同じのような・・・

そうそう英辞郎を入れたら、同じく消えていた英英辞書等も復活しました(^^)

スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

ShoEngineer

Author:ShoEngineer

人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします!

相互リンク歓迎(^_^)
以下からご連絡を!

名前:
メール:
本文:

スポンサード リンク
楽天
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

