スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク



スポンサードリンク

iPhone5発表(でも、期待外れ!)

ついに9月12日の今日、iPhone5発表がありましたね。

主な違いは、こんな感じでした。

4インチ画面(960x640→1136×640)
LTE対応
CPU A6採用(A5S→A6)最大二倍と言ってるが本当?
薄く(123.8mm→115.2mm)
軽く(140g→112g)
接続コネクタ(30ピン→8ピン)

iPhone5(縦長になったのでアプリのアイコンが1列増えてますね)
20120913-297860-1-N.jpg


全て事前リーク通りです。

今回の発表では、ソフトウェア的にも、ハードウェア的にもサプライズはゼロでした。

まあ、もう性能的には何の問題も無いので無理なんでしょうか?

透明ケースや、せめてワイヤレス充電と、なんか変わってほしいです。

少し残念かも・・・

あと、接続コネクタが変更され小さくなったのは良いと思う。 しかし既存のハードを流用する為の変換アダプタが3000円近くするってどうなの? こんなところでぼったく商法はがっかりだ~(-_-メ)
予約開始:9月14日
発売:9月21日

ソフトバンク・KDDIからです。

私は現在3GSでしたので、iPhone5は買う気満々だったのですが
サプライズゼロなので買っても感動が無さそうです。
どうしようかな、初アンドロイドも候補に入れて考えることにします。

そうそう、iOS6になって情報すかすかの地図はどうなるんでしょうか?

beta版で見たままリリースだったら、発売直後から非難の嵐殺到は間違いないのですが、はたして?!

スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

サムチョン、アンドロイド買えよ

No title

重量と厚さが逆

No title

「リークどおり」のどこが悪いのかね?君はここに、理由を含め、詳しく書いて説明してくださいな。

No title

リークの中身がつまらなかったからその通りでがっかりってことだろ

No title

元々、アップルにイノベーションなんて皆無だし、ジョブズのデザインセンスだけで食ってきたんだからこんなもんでしょ。

はぁ?

文句言うならiPhoneやめたら

No title

コメント欄に怖い人がいっぱいいる

No title

ほんとだwこわい人ばっかw

ただ、あなたのグチを述べてるだけでは?

あまりにもお粗末な文章です。

勝手に期待しておいて、自分の期待通りでなかったら、「なんか変わってほしいです」とか「サプライズゼロなので買っても感動が無さそうです」って。
薄くしたり、軽くしたり、新しい技術を取り入れながら、より良いと思うデザインや製品を作っていくのは大変な事。

ワイヤレス充電も聞こえはいいが、自宅や職場、移動先や外出先で、ワイヤレス充電の設備が整っていれば恩恵は大きいが、結局、自宅以外ではコンセントから直接充電するのであれば、結果的には端末代が高くなるだけでは?

デザインや技術には時期というものがあると思う。
目新しさだけでなく、今、必要な技術かどうか見極める事も大切だと思う。
もちろん、積極的に取り入れ、結果的に失敗する事も必要だと思いますが。

iPhoneにするかAndroid携帯にするかは、あなたの自由です。
しかし、エンジニア(元SE)の書く文書にしては、2度目ですが、あまりにもお粗末な文書です。

もう少しエンジニアらしい分析を

批判するならば、基本スペック位は正しく記載したらどうでしょう?
文中の製品名も間違ってますし。
エンジニアがこんな間違いだらけの文章書いていて仕事になるのでしょうか?

そしてエンジニアだったら、この手の量産プロダクトで、
デザインを犠牲にせず基本スペックを向上させることの難しさ位わかると思いますが?

あと、日常持ち歩くプロダクトに無駄なサプライズは必要ですか?
透明ケースになったとして利便性は向上しますか?

エンジニアという冠を掲げて文章を書くのでしたら、物事を冷静に分析する必要があると思いますよ。
この記事はあまりにも分析が足りていない感情論に思えます。
残念です。

No title

少なくとも、3GSからだったら驚異の性能アップだと思いますが?
スペック厨の人には、仕様だけは立派なAndroidがオススメですよ。
とうぞサムチョン製を買って下さい。
きっとガッカリすることでしょう。

No title

グチくらい言わせてやれ。
iPhone オタクども。

サプライズなどが欲しいのは1ユーザーとして当たり前のことだろうが。
ユーザーの期待に応えられてないアップルには今後に期待。

それにアンドロイド馬鹿にしすぎ。
iphone より使い勝手が良い所も山ほどある。
スペックしても書き間違えくらい誰にでもあるし。人の揚げ足とることしか
考えてない愚かな奴のほうがどうかしてると思うけど。

No title

だいたい、私もそんな印象を受けました。今回の発表は残念でしたね。

私は、あなたと同じエンジニアですので、WindowsPhoneもAndroidもiPhoneも所有してますが、
それぞれ甲乙つけがたい、機能が盛りだくさんです。

一部のアップル信者から気持ち悪いバッシングされているようですが、
あまり気になさらぬようf^-^;

彼らは、どんなiPhoneだろうと素晴らしいと感じるし、他にいい製品は何もないと
本気で思っています。 Android 4.0以降は、iPhoneに勝るとも劣らないくらい、
動作も速いのに、未だに何年も前の状態を引っ張り出して、あーだこーだと比較して
iPhoneだけが素晴らしいかのように妄信しています。

もう、妄信者は ほうっておきましょう(笑)

No title

コメント欄怖いなあ
がっかりするってことは、アップルにそれだけ期待していたってことだろ

少なくともお前らよりはアップルに期待していて、それ以下だったからがっかりしているわけで

いつも期待以上の成果を出していたアップルも、想像の枠に収まることしかできなくなったからがっかりしてるわけで

ただ、あなたのグチを述べてるだけでは?_2

あなたが書かれているサプライズは、目新しさや珍しさの事なのでは?
であれば、それはサプライズ、つまり、驚きではないと思います。
だから私は、この文章をお粗末だと思うのです。
人を驚かすのに最新技術は必ずしも必要ではないと思います。

iPhoneが初めて発表された時、液晶ディスプレ上でマルチタッチを実現する技術はすでに存在しましたし、携帯電話自体も存在しました。
しかし、その2つの技術を組み合わせ、簡単な操作でインターネットやYouTube、メールやグーグルマップを扱えるようになった事に世界は驚いたのではないでしょうか?

人を驚かす事は簡単ではありません。
エンジニア(SE?)のあなたが一番分かっていると、私は思います。
できるれば、エンジニアとして、ただの愚痴でおわるのではなく、「なんか変わってほしい」と思うところを、あなたの経験的側面から分析・考察して表現してもらえると、見る側も実があったと感じられます。

ちなみに私はiPhoneもAndroid携帯もWindowsPhoneも持っていません。
なので、iPhoneを擁護するつもりはありません。
むしろ、こんなコメントを残す立場にないのかもしれません。
ですから、iPhoneにするかAndroid携帯にするか、もしくはWindowsPhoneにするかは、あなたの自由です。
よく製品を触り、吟味し、使いやすい製品を選んでください。
そして、その感想を、このブログで見られればと思っています。

コメント欄に「iPhoneオタク」や「アップル信者」と書かれている方もいますが、必ずしもこういったコメントを書くものが、いわゆる「アップル信者」とは限りません。
憶測だけでコメントを書くのであれば、言葉を借りれば「人の揚げ足とることしか考えてない愚かな奴のほうがどうかしてると思う」です。

No title

本当に凄いものは、それが当たり前のものになること。
アップルはiPhoneでパラダイムシフトを起こし、今、それを当たり前のものにしようとしている。
ウォークマンが音楽の聞き方を変え、iPodにつながったように。
iPhoneは携帯電話のあり方を変え、次なる変革までを待つ期間に入ったでけのこと。
目先の新しさより、今でもiPhone 3GSが使えてることの方が十分サプライズだと思う。
メールフォーム

ShoEngineer

Author:ShoEngineer

人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします!

相互リンク歓迎(^_^)
以下からご連絡を!

名前:
メール:
本文:

スポンサード リンク
楽天
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

