スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク

route addの違い(XPと7)

PCのルーティングテーブルを追加しようとしたんだが、なぜかWindows7だとうまくいかない・・・

悩んだんだが、インターフェイスの指定が微妙に違った!!

例えばXPであれば

route add 192.168.1.10 mask 255.255.255.0 192.168.1.1 metric 10 if 0x2

Windows7だと

route add 192.168.1.10 mask 255.255.255.0 192.168.1.1 metric 10 if 2

ご覧の通りインターフェイスの指定が16進数をあらわす0xが必要無いようです。

このインターフェイスはroute printで確認できます。
XPだと「Interface List」の欄に書いてあります。
7だと「インターフェイス一覧」に書いてあります。

わかってしまえば簡単な事だった・・・


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

ShoEngineer

Author:ShoEngineer

人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします!

相互リンク歓迎(^_^)
以下からご連絡を!

名前:
メール:
本文:

スポンサード リンク
楽天
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

