スポンサードリンク



スポンサードリンク



スポンサードリンク

nfaConnectionCallback

Nexus10でNFCアプリを作ろうとしたんだがnfaConnectionCallbackでうまくいかない。

nfaConnectionCallback: unknown event ????

MIFAREとかTypeAカードだと正常に読めるんだが、ICOCAとかFelica系のカードを読ませると問題が起こる。
ただ、調子が良い時は10回くらい連続で成功する時もある。
しかし一度でも失敗すれば、それ以降はnfaConnectionCallbackが出続けて、本体を再起動しない限り二度とIntentがcallされなくなる。

間違って他のICカードを読ませてしまうこともあるし、とてもじゃないが業務では使いものにならない。

作り方が悪いのかと思ってGooglePlayからNFCアプリをダウンロードして試したけど、はやりまったく同じ症状。

Androidも最新4.2.2だし、解決策は無さそうだ(泣)

ネットでぐぐったら4.2.1の人が同じ症状で苦しんでた。 ひょっとして最新OSのバグか?

解決策を知ってる人はいないですかね~?
スポンサードリンク


テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

ShoEngineer

Author:ShoEngineer

人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします!

相互リンク歓迎(^_^)
以下からご連絡を!

名前:
メール:
本文:

スポンサード リンク
楽天
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

