スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

Apple Developer Programに再登録

iPhone5を購入した。

世間ではiPhone5sが発売されたというのに・・・

ということでiPhoneアプリ開発を再開します。

まずは期限切れのAppleDeveloperの申し込みをしたのだけどれ、以前に開発用として使っていたAppleIDのことを忘れて、他のAppleIDでログインして購入してしまった。

しまった・・・と思ったが後の祭り。

さっそくサポセンに電話したとこと、Developer専用ダイアルを教えてくれて、そこにTELするとActivationは終わったか確認されて、まだの旨を伝えると対応可能だと。

もしActivationしていたら、無理なのかな? そこまで確認しなかったが・・・

しかし、今回ややこしかったのが2つあるAppleIDが以下の感じ

AppleID:hogehoge@gmail.com
登録メールアドレス:hogehoge@gmail.com

AppleID:hogehoge-dev
登録メールアドレス:hogehoge@gmail.com

AppleIDは@付きのメルアドでも登録できるみたいだけど、これが正しくサポートの人に伝わらなくて、苦労した。

たしかにわかりにくい・・・

しかし、いずれにせよメールでのサポートも迅速で送って数時間で返事があるし、都度、電話も向こうからかけてくれる(番号がアメリカからなので、驚いたが)

Appleのサポートは素晴らしい。

メールで教わった手順通りにすると、問題なくActivationが可能となった。

Activation後、すぐに2件のメールが届いた。

①Your app status is Developer Removed From Sale

②Thank you for purchasing an Apple Developer Program

①は既に期限切れの時にSaleから外れているので、そりゃそうだろと思ったが今さらの案内では?

②は単純にお礼ですよね。

この状態で、以前に作成したアプリのStatusを確認するとReady for Saleになっていた。

ということは、あと数時間もすれば自動的にStoreにアップされるのかな? 取りあえず待ってみよう・・

スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

ShoEngineer

Author:ShoEngineer

人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします!

相互リンク歓迎(^_^)
以下からご連絡を!

名前:
メール:
本文:

スポンサード リンク
楽天
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。