スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク



スポンサードリンク

SharedComputerLicensingでのBusinessプランでの認証

「お客様がアカウントにお持ちの製品では、共有コンピュータシナリオでOfficeライセンス認証することができません。」

なんだ、このエラーは?

マイクロソフトのOffice365サポセンに確認してから作業をしたのに・・・

SharedComputerLicensingでOffice365アプリをインストールした場合、認証ユーザで使える5デバイスにカウントされない。 これは共用コンピュータを想定してインストールする設定だからだ。

Office365サポセンに確認したところBusiness契約ユーザでも使えるとのことだったが、エラーが発生。 PrpPlusユーザであれば、このエラーは表示されずに認証に成功する。

どういうことだ、マイクロソフト? でマイクロソフトに確認すると

「Business契約でも認証できると申し上げましたが、たしかにエラーになりますね。 検証環境をこちらで構築してテスト・回答をさせて頂くので4日ほどお待ち頂けますか?」ときたもんだ。

まあ、待つしかないなぁ・・・

スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、検索でたどり着きました。

私も全く同じ現象で困っているのですが、その後、マイクロソフトの回答や対応方法等ありましたでしょうか?

No title

回答はありました。
が、しかし・・・
「Businessで使えるというのは間違いで、ProPlusでしか使えません。 間違った案内をして申し訳ありませんでした。」という残念な結果に終わりました。
しかし、酷い仕様ですよね!

No title

ご回答ありがとうございます!

いや、しかし、これはひどい。。
メールフォーム

ShoEngineer

Author:ShoEngineer

人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします!

相互リンク歓迎(^_^)
以下からご連絡を!

名前:
メール:
本文:

スポンサード リンク
楽天
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

