スポンサードリンク

スポンサーサイト


スポンサードリンク



スポンサードリンク

ldfファイルが肥大化

SQLServerサーバのHDDが容量不足になった。

調べてみるとldfファイルが肥大化している。

復旧モデルが「完全」の場合、ログのバックアップ取得処理をしないと肥大化し続けるようだ。

私が管理しているSQLServerは、障害復旧は日次ベースで問題ない。

完全であれば、障害時にトランザクションログから障害直前の状態にもどすことはできるが、ldfの管理や肥大化を考えると、復旧モデルを「単純」にしたほうが楽だ。

ということで早速変更。

SQLServerManagementStudio
データベース選択
プロパティ
オプション
復旧モデル

を「単純」にする。

その後、データベースを右クリックしてタスクから圧縮を選ぶ。

これでldfファイルは、ほぼサイズ0になる。


スポンサードリンク


コメントの投稿

非公開コメント

気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…ShoEngineerさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
メールフォーム

ShoEngineer

Author:ShoEngineer

人気ブログランキングへ
↑↑クリックお願いします!

相互リンク歓迎(^_^)
以下からご連絡を!

名前:
メール:
本文:

スポンサード リンク
楽天
検索フォーム
Lc.ツリーカテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

